« 2017.04.09 デビルズカップ | トップページ | 2017.04.23 天気が良いのであご湾にうどんを食べに »

2017年4月19日 (水)

2017.04.15 今年初のあご湾 Yuuちゃん絶好調!

のっこみが始まったとの情報で三重チヌ望会の精鋭4名があご湾に集結

7号筏にN島氏とYuuちゃん、10号筏にK会長とY下師範代が陣をかまえるが

Dsc_0170 Dsc_0171

わくわく感をすべて打ち消すような低活性で早々とモーニングをやめて

ダンゴ釣りに各自切り替える。

午前の部で昨年あご湾T/C大会チャンピオンの7号筏N島氏が

41cmをしとめる。さすがにあご湾は強い!

Dsc_5826 P10306551

10号筏では、K会長がアジ・フグのあと痛恨のバラシ(> <)

Y下師範代はぽつぽつとフグをかけている。

午後になっても低活性は変わらずどころかなにもあたらず納竿時間が

徐々に近づいてくるが、その均衡をうちやぶったのがYuuちゃんだ!

夕方の時合いにかけて、だんごをこまめに打ち、竿はできるだけ動かさずに

その時を信じて穂先を見つめていると奴は突然きた。

見事に45cmGET!次に41cm、そしてとどめの47cm3連発だ!

Dsc_5823 P10306561

前回の真鯛釣りも納竿間際に52cmをしとめており絶好調!

本日これにて終了(^ ^) 7号筏のおふたりさんお見事でした。

そのころ10号筏のK会長とY下師範代は、気合い入れまくりだったのだが

自然は無情で魚っけがまったくない状態から抜け出せず終了!

会の掟で釣れなかったK会長とY下師範代は居残りとなり、

翌日好調だった7号筏にて竿を出すが終日あたりなく、二人で

釣れたのは、アジ、真子カレイ、フグ数匹でトホホ納竿。

Dsc_5818 途方にくれるY下師範代と唇をかみしめるK会長(ToT)

このまま終われるか、やろーめ!

                                    (K)

PS:6月10日に三重チヌ望会の定例会を引本浦郁義丸で開催します。

   まだ余裕がありますので、当会と仲良くしていただいている方の

    参加を募集中です。

    出ていただける方はK会長まで連絡下さい。

    締め切りは5/15とします。

    詳細はこちらです 

         http://ameblo.jp/hidepen

« 2017.04.09 デビルズカップ | トップページ | 2017.04.23 天気が良いのであご湾にうどんを食べに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601304/65169291

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.04.15 今年初のあご湾 Yuuちゃん絶好調!:

« 2017.04.09 デビルズカップ | トップページ | 2017.04.23 天気が良いのであご湾にうどんを食べに »