« 2017.04.15 今年初のあご湾 Yuuちゃん絶好調! | トップページ | 2017.04.29-30 三重チヌ望会あご湾チャレンジ③ »

2017年4月24日 (月)

2017.04.23 天気が良いのであご湾にうどんを食べに

4/23デビルズカップの予選決勝でファイナル出場を決められた

チームのみなさんおめでとうございます。またここまで善戦され、

惜しくも一歩届かなかったチームの皆さんにも拍手を贈ります。

さて、

当会で始まったあご湾チャレンジに先週に続き挑みました。

Dscn49855 Dscn49822

集結したのは、K会長、2日連続のY下師範代、N島氏の3人。

Yuuちゃんは、風邪引きのため今回は断念となりました。

朝の冷え込みがなかなかで防寒服を来て出船。

それぞれが単独で各筏にちらばり開始となりました。

活性が良いとはいえない静かなスタートにまたまた拍子抜けです。

今日も退屈な釣りになりそうな予感が・・・

たまにアタリがあると、やはりこいつが針を盗って行きます。

きさまあー(σ`д´)σ

Dsc_5861 Dsc_5766

K会長の釣り座下には、フグがいっとき寄ってしまい、オキアミや

ボケ、アケミ半貝などは秒殺となり、丸貝とサナギで対応。

そのうちあきらめたのかフグはどこかへ行ってしまいました。

別筏の二人に状況を聞くとときどきフグが触る程度とのこと。

ここからながあ~い沈黙の時間が3人に流れます。

K会長耐えきれず釣り座を90度移動したのが吉とでました。

実はK会長朝から90度横にも蒔餌をしており、移動後数投目に

半貝を落とし込んでしばらくたつと違和感ありで集中、頃合いみて1-2-3でビンゴ!

げっ? 飲みこんどるし、居食いしてけつかったわ。(`д´)

Dsc_5864 Dsc_5865

かろうじての30cm、どこがのっこみやねん?(σ`д´)σ

去年も初チヌ4/19、年々日が遅くなっていきますが初チヌは嬉しいものです。(恥)

とりあえずお昼にするべと  Dsc_5871 (笑)

午後からは報告することがなにもないほど、死海になりました。

もう寝るしかありません。

2時間ほど爆睡するとあまりの低活性に早上がりが続出したのか

周りの筏のあちこちに人影がなくなっていました。

納竿がせまり、片ずけ中にオキアミの房掛けにひったくりアタリ!

とりゃー! q(キ`・з・´)/

見事に大カラブリで本日終了となりました。

今日のあご湾朝はほぼ満員だったのですが、チヌは全体で2枚と

厳しい結果でした。中々週末に良い日があたりませんね。

                                  (K)

« 2017.04.15 今年初のあご湾 Yuuちゃん絶好調! | トップページ | 2017.04.29-30 三重チヌ望会あご湾チャレンジ③ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601304/65190122

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.04.23 天気が良いのであご湾にうどんを食べに:

« 2017.04.15 今年初のあご湾 Yuuちゃん絶好調! | トップページ | 2017.04.29-30 三重チヌ望会あご湾チャレンジ③ »