« 2017.04.29-30 三重チヌ望会あご湾チャレンジ③ | トップページ | 2017.05.04/07三重チヌ望会引本浦チャレンジPartⅡ※番外編もあり »

2017年5月 4日 (木)

2017.05.2-3 三重チヌ望会引本浦チャレンジPart1

壕の中ならぬ、筏の上の懲りない面々がいよいよ開始します!

今年もスタートするぞー!

Dark_side

ということで

<5/2 裏モンスター発足人のKかいちょ単独>

久しぶりの引本浦郁義丸は、客4人と拍子抜け(Y Y)テンションだださがり↓

深場に2名、ワシも含めて浅場に2名筏の前と後ろにわかれてポツーン(^。^)

今日はダンゴなしのイガイ勝負ときめているのでまずイガイをとってから

ボケの完全フカセで落込みでスタートすると、しーん、しーん、しーーん。

続いて青イソメで同落込みすると、しーん、しーん、しーーーん。

更にオキアミで同落込みすると、しーん、しーん、しーーーーーん。

なんにもおらんやんけー(怒りソース)!!!どよ~ん(Y Y)

小一時間もたつと上げ潮が無茶クチャ早くて2号中通しでも流される。

釣りにならんやんけ(怒りソース)!!!どよ~ん(Y Y)

更に小一時間もたっても同じなので仕方がないのでイガイばりばりを撒いて寝る。

あっつうー、あまりの上天気に30分ぐらいで暑くて起きる。

やけくそになって錘をはずして、特大イガイ半貝で流す、今スケベそうに触ってった。

なんかおる?すかさず特大ボケをつけて竿3本くらい流したところで違和感が?

更に少し糸を出すとむにょーと穂先がーーーーーどんっ!!

しゃっおらー(通さんまねしてごめん)!で、でかいわこれー!

Dsc_5987 Dsc_6009

ひえー自分ながらびっくり`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!! 56cmもあるわあ。

※56cmは三重チヌ望会のコースレコードタイ記録です。やったべ!

その後柳の下のどぜうは居らず、元の木阿弥になり、1時が過ぎ2時が過ぎ

3時が過ぎてもしーん、しーーん、しーーーん、しーーーーん、しーーーーーん

もうええっちゅうのヤメエーと思ったら、穂先がズコーン( ゚д゚)

Dsc_5619 またあんたかーい、本日早上がり終了(Y Y)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<5/3 Kかいちょ、Y下師範代>

2日目は、うってかわりやはり数日前から大真鯛や年無しがあがりだしたのと

昨日のワシの年無しが反叫あったのか超満員、夜予約電話なりっぱなしだったとか

こんなに人乗ったら釣れへんわと朝から捨てゼリフをはくKかいちょ(笑)

今日から参戦するY下師範代が大笑い。

朝からイガイをせっせととるY下師範代は金髪のバイザーをかぶり

やる気満々、Kかいちょは前日の疲れから今日はのんびり置き竿ダンゴ釣りにした

Dsc_60171 Dsc_5946

やはり前日同様、活性はすこぶる悪い。

しーん、しーーん、しーーーん、しーーーーん、しーーーーーん

もうええっちゅうのおーでY下師範代竿とタモ持ってあっちうろうろ、

こっちうろうろしてあちらこちらで30cm前後の鯛とキス等を次々あげだした。

Kかいちょは居眠り三昧(寝とったら釣れませんに・・・(笑))

寝とったらいきなりアタリでどかーん、しゃっオラー、すこーん、あれ?抜けたわ?(Y Y)

向こうでは、Y下師範代が大格闘2連ちゃんするもすこーんすこーんトキワスコーン(ToT)ふるっ!

その後虚しい時間が過ぎて、Kかいちょギブアップ宣言と同時ごろ、

Y下師範代が3回目の格闘で天燃超美人60真鯛GET!すげえー!

本日ただ一人爆釣り街道行進中で他の人唖然!

そのころKかいちょもとてつもない怪物との挌闘中だがなんで?

Dsc_6023 Dsc_6012

これにてKかいちょギブアップで早上がり。

Y下師範代は最終までに真鯛をもう一枚1枚追加しました。

20170503yk_2 ワシらはモンハンだあー!

                                   (K)

PS:5/4はY下師範代とN島氏がチャレンジしています。

« 2017.04.29-30 三重チヌ望会あご湾チャレンジ③ | トップページ | 2017.05.04/07三重チヌ望会引本浦チャレンジPartⅡ※番外編もあり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601304/65233407

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.05.2-3 三重チヌ望会引本浦チャレンジPart1:

« 2017.04.29-30 三重チヌ望会あご湾チャレンジ③ | トップページ | 2017.05.04/07三重チヌ望会引本浦チャレンジPartⅡ※番外編もあり »