« 2017.07.09 Y下師範岸和田でチヌ爆釣、その他会員の7月第二週 | トップページ | 2017.07.22 引本浦でN島氏2爆発、K会長は大スランプ継続(Y Y) »

2017年7月17日 (月)

2017.0716 引本浦にK・N・Y 暑さでほえ~・・・そして17日も

先週末、三重で釣れない病を蔓延させている三重チヌ望会面々を

尻目に四国宿毛湾に遠征したA君は、54cm、52cm、40cmOVERの

チヌを二桁釣果との報告が入っています。

1809 奥がA君、手前の方は初年無しをかけたそうです

☆☆☆☆☆

さて、地元の釣れない病患者K・N・Yの3名は、812モンハンに向かって

練習を開始するもまたまた釣れない病の発作をおこしつつ、我慢の釣り!

Kは、終日イガイのみの釣り、Nはチヌ狙いで朝からダンゴ釣り、Yは

朝一イガイ、午前途中からダンゴ釣りと3人の釣り方はバラバラ(笑)

Dscn32061_3 Dsc_03661

N島氏今日も苦戦しているなあ。

均衡を破ったのは、K会長、イガイ半貝をゆらゆら落し込んで着底後ふわふわ~

よっしゃー!と見えないスイングでギュン!ビンゴーとあまり重量感のない

手ごたえで余裕のやり取りをするつもりが、急に走り出して止まらない。

あかん、魔鯛や!それもかなりでかいやつやあー!!!

筏の下にもぐろうとしたのでなんとか向きを変えてリールを巻くが

巻いた以上に激しく糸が出てしまい、止めようがない。

それでも止めようとした瞬間ハリスを針上で切られてしまいEND(Y Y)無言・・・

そこからアタリはぱったり、暑い夏の日中を3人で過ごす。

ついにY下師範、頭から湯気があがり、カン飲料を頭にのせ冷やし、長靴暑いと切りだした(><)

Received_452931558407001 Dsc_6679_5 短く切られた長靴(笑)

あんたまじめに釣んなはれ(^^)

といってるK会長は、その後すぐにニャンニャンしとるし、あかんわ今日も。

Received_452931568407000 Kaichou_800500_2

見まわりの船頭さん:「今日はみな調子がええなあ」

ワシ:「いーここあかんよ?」

時間は刻々と過ぎ、おどけていたY下師範、最後にやっぱり見せます。

そして、K会長は笑わせます。今日の最多釣果ですがなにか?

Received_452931588406998 Received_452931571740333 Y下師範年無しGET!

N島氏は泣いて帰りましたが、引本浦は、大魔鯛も年無しチヌも好調です。

ワシらはよう釣らんけど(Y Y)

しか~しいーーーーこれで終わらないYとN(イエスノーちゃうよ)

7/17

Yは岸和田の水門へあまったダンゴを持って・・・

Nは連チャン重役出勤でまたまた引本浦へ・・・

20046582_1735524133414903_422503831 Y師範 年無し頭に8枚

20187603_453431721690318_597432203_ N島氏 執念の1枚41cm

K会長は、完全休養でした。

☆☆☆☆☆

お知らせ

812の裏モンスターハンター第二戦(第3回モンハンIN引本浦)受付中!

詳しくはこちら http://ameblo.jp/hidepen

                                  (K)

« 2017.07.09 Y下師範岸和田でチヌ爆釣、その他会員の7月第二週 | トップページ | 2017.07.22 引本浦でN島氏2爆発、K会長は大スランプ継続(Y Y) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601304/65544851

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.0716 引本浦にK・N・Y 暑さでほえ~・・・そして17日も:

« 2017.07.09 Y下師範岸和田でチヌ爆釣、その他会員の7月第二週 | トップページ | 2017.07.22 引本浦でN島氏2爆発、K会長は大スランプ継続(Y Y) »