« 2017.07.22 引本浦でN島氏2爆発、K会長は大スランプ継続(Y Y) | トップページ | 2017.08.05 K会長&N島氏 それぞれの五ヶ所湾 »

2017年7月30日 (日)

2017.07.29 まじめなダンゴ釣り 今日も三重チヌ望は南へ東へ

K会長大スランプからの脱出はできるのか・・・???

27日休暇をとり、右目の治療をさっさと済ませ、治療の影響で片っぽ見えない目で

向かった先は下津・・・

釣れない取り込めない大魔鯛釣りですっかりイガイの落込が定番に

なって本業(?)の大チヌ釣りまでおかしくなる始末、どげんかせんといかん!

ということでK会長反省し、しばらく大魔鯛あきらめ、まじめなダンゴ釣り(笑)

Dsc_6534_640 Dsc_6539_640

この40cm1枚は、人類にとっては小さな一歩だがK会長にとっては大きな飛躍

内緒だが、年無級を擦れで2回切られてしまっている。(Y Y)

☆☆☆そして29日・・・

三重チヌ望会の主力メンバーは、南組引本浦(K会長・TAKEちゃん)と

東組あご湾(N島氏・Yuuちゃん)にわかれての釣行。

・・・ちなみにY下師範はお仕事でいらいらしているでしょう(^^)

引本浦編(K会長・TAKEちゃん)

前日の爆釣り情報が入り、だいたい翌日は釣れないものでおまけに

連日の大チヌ釣果に深場浅場の筏の釣座のあきがないほどの超満員((◎д◎ ))ゝ ひょえ ぇ~

こらあかんわ・・・人がこんだけのったらあかんやろーと一抹の不安が走る

幸い人の影響の少ない浅場の一番前を郁義丸大将がチョイスしてくれて

あったので、筏につくと同時に二人でダンゴのどか打ちをしました。

底には、ゴンたろう・ハゼドン、中層にはコサバが相変わらずいます

Dsc_6555_640 Dsc_6557_1024
まずは久々ワクワクドキドキのTAKEちゃんに本命の鯛30cm強が・・・

出ました鼻歌が・・・これがでたTAKEちゃんは最強!続いて40cm鯛GET!

K会長今日は、鯛を狙わずにおまけで釣れたらともくもくと打ち返します

10時ごろK会長のはわせに違和感発生、息を殺して、穂先がふわんとするのを見逃しませんでした

食いあげ?とりゃーーー!久々のばっちりな合わせが決まり53cm!

Dsc_6549_640 Dsc_6553_640_2

祝杯です(笑)・・・ところが本日は両者ここまで

最終真鯛欲が出たK会長は禁断のイガイを・・・最悪の結果が

・・・巨大ネコサメに竿をへし折られ凹・・・The End(Y Y)

あご湾編(N島氏・Yuuちゃん)

あご湾T/C釣り大会の最終週に最終チャレンジを決め込んだ両名は

それぞれ湾沖藤ヶ崎にN島氏、塩屋湾内にYuuちゃん

午前中はあご湾名物のフグの猛攻で針を切られる切られる(><)

Received_458432207856936 Dscn2682_2

午後になっても苦戦中のN島氏、やっと来たと思ったら・・・そして

Received_458510914515732 Received_458517844515039

もはやこれまでと THE END

一方、塩屋のYuuちゃんは、本日PEラインでのランディング、

その釣りのしぶとさをハリスで更に強化してまたまた見せ場を作る!

Received_999823523493057 Received_1000010403474369

45cmの綺麗なあご湾チヌGETで本日終了

さあー三重チヌ望会がもっとも得意とする8月に突入だ!!!

                                    (K)

<お知らせ>

三重チヌ望会では、裏モンスターハンターシリーズの夏のイベント

「モンスターハンターIN引本浦2017」を8月12日に開催いたします

まだ空きがありますので年無しや大真鯛を狙いたい方の参加を

受け付けています。最終締め切りは8/6(日)です。

ご案内はこちら→ http://ameblo.jp/hidepen

« 2017.07.22 引本浦でN島氏2爆発、K会長は大スランプ継続(Y Y) | トップページ | 2017.08.05 K会長&N島氏 それぞれの五ヶ所湾 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601304/65597466

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.07.29 まじめなダンゴ釣り 今日も三重チヌ望は南へ東へ:

« 2017.07.22 引本浦でN島氏2爆発、K会長は大スランプ継続(Y Y) | トップページ | 2017.08.05 K会長&N島氏 それぞれの五ヶ所湾 »